人生でやりたい100のこと

ペラサイト作成後の報酬発生は早ければ数日後?

calendar

以前の記事で僕のペラサイトの最短報酬発生日数が100日後くらいだったと書きました。

初報酬発生からそのサイトでは1週間に一回くらい2000円程度の報酬が出ています。
1時間くらいで作ったサイトなので、まぁ、成功だと感じていました。

1サイトが1ヶ月で1500円を稼げばまぁおkだと思っています。

そして、1サイトが1ヶ月で稼ぐ金額ですが、ここでは1500円とします。
実際は1ヶ月で数万円稼ぐサイトも登場します。もちろん、数千円稼ぐサイトも登場します。しかし、ほとんどアクセスがなく、全く稼がないサイトもたくさんあります。

これがペラページアフィリエイトの現実ですね。
すごく稼ぐサイトと全く稼がないサイトに分かれます。まるで、「20対80の法則」のように、2割の稼ぐサイトと8割の稼げないサイトに分かれている感じですね。

そして、当然ながらすべての成果が承認されるわけではありません。非承認も普通にあります。中には承認率20%というむごい広告主もいますから。。
このようなことをふまえ、平均値を出すと僕の場合は1サイト1500円くらいが現実的なラインなのかなと思ったのです。

アフィリエイト報酬シュミレーション、10年続ければ1億円突破できる!

でも初成果が遅すぎやしないかい??

僕に小さな成功体験を与えてくれたこのサイトですが、

「ペラサイトは100日くらい待たないと成果が出ないんだな〜」
と勝手な思い込みを誘発しております。
なので、100日くらい経ってからペラサイトの良し悪しを判断するので十分だと思ったんですが、、、
 

旅行ジャンルはダイエットジャンルと違い、1本目が出るのに約1ヶ月かかりました^^;
なかなか1本目が出なかったのも、サイトスピードが早くならなかった原因かもしれません。。
だから、1本目が出た時はすごくうれしかったですね^^ 報酬額は320円と小額ですが・・・。
そして、2本目が出たのが、1本目から24日後です。我慢が続きましたね^^;
でも、その後はまぁまぁのペースで出ています^^

新規参入した旅行ジャンルの2ヶ月間(5/7〜7/13)の成果

そして、5/13に参入したサイトから最初に売れたのが5/20です。7日後に初めて売れています!でも、キャンセル(非承認)ですが。。

新規参入したダイエットジャンルの2ヶ月間(5/13〜7/13)の成果

こんなに早く成果って出るもんなんですね。。
中古ドメインとか、リンクを送るとかそういうことをしたほうがいいんでしょうかね。。汗
よくわからんですが、とにかく数をこなし新たな発見をしていきたいです。
ちなみに、僕のペラサイトは新規ドメインでリンクも送っていません。

中規模サイトを作成していたときは早くて翌月に成果が出ていましたが、ペラサイトも1ヶ月くらいで一度チェックをしたほうが良いのかもしれないと思いました。
今は最初のチェックは100日と設定していますが、100日と30日の間をとって60日目くらいにチェックすることにしようかな〜と思っています。

っと、タイガーさんのブログを読み進めていくと

アフィリエイトはサイトを作ってから2〜3ヶ月後くらいから成果が出てきます。

9月のルール「1日4サイト、週1休み、月間100サイト、1サイト90分」

と書かれています。
やっぱこんなもんなんでしょうね。
サイト作成後のメンテナンスの目安はやっぱ60日目くらいかなと。
このあたりも他人の話を鵜呑みにするのではなく自分で実践して良し悪しを判断したいものですね。
とにかく数をこなすしかねぇな。と思う今日この頃です。

スポンサードリンク

『今』やってること、明日の自分はそのことを誇らしく思うだろうか?
Return Top