人生でやりたい100のこと




暇なんで30歳をこえてスケボーをはじめてみた

とりあえず暇なんでスケボーはじめた。
なぜ、スケボーか?

家でできる

使ってるっちゃ使ってるけど、使ってないっちゃ使ってないガレージがあります。
その空きスペースがもったいないと思ったので、そこでできる遊びを考えていました。
そこで思いついたのがスケボーです。ゴルフのネットを張ってアイアンの練習でもしようかとも考えましたが、ゴルフ熱は下降気味です。。

ほどよく疲労感を味わえそう

全身が疲れるスポーツってこの歳になると億劫なんですよね。普通に翌日に引きづりますから。。スケボーだったらそんなに疲れないと思っています。

金がかからんと聞いている

スケボーやってるやつに
「なんでスケボーやってるん??」
って聞いたら、だいたい
「金がかからんから」
って答えが返ってきます。

動画と相性がいい

youtuberとしてデビュー!!!!
したいとは思っていませんが、youtubeからのアクセスとかもアツいのではないかと思っています。動画編集とかも楽しそうだし、学んだこととかもコンテンツになりそうだし、スケボー初心者からオーリーができるまでの軌跡を動画コンテンツとしてやってみたいと考えています。

ゼェゼェならへん

サッカーとかバスケとかゼェゼェなる系のスポーツってやっぱ20代がピークだと思うのであまりやりたくはない。ゼェゼェならないスケボーならまだ若いやつには負けへんで!!

メタボ予防になることを願う

メタボ予防になることを願ってはいるけど、そんなにカロリーを消費するイメージがない。なので体幹トレーニングとかいれていきたいと思っています。

スケボーでやりたいこと

スケボーでやりたいこと、それは?

せ〜の!
オーリー_ロシア

「オーリー!!!」

そう。
ひとまずオーリーができることを目標とするわけです。

では、逆に、、、
スケボーでやったらいけないこと、それは?

せ〜の
頭_怪我

「怪我!!!」

そう。
スケボーで絶対にやったらいけないこと、それは怪我。

「スケボーやってて、手ぇついたら骨折れたしよ〜!シャハハハ!!!ww」
とか笑ってられるのはまぁ、20歳まで。
とりあえず怪我をしたくないから、基本からきちんとやっていきます。

そのまえにまず、スケボーの板を買わないとね。

スケボーがうまいやつは板とか、タイヤ的なやつを別っこで買って自分仕様にしていくみたいですけど、僕としてはそんな知識もないし、メンドーやしなんかテキトーなやつ探して買ってみることにしました。

とりあえずスケボーセットを買ったわ

とりあえず、セットになってるやつを買いました。(セットになってるやつをコンプリートというらしい)
とりあえず無地なやつを買いました。

アマゾンで評価が高く値段も手頃だったのが購入の決め手です。(買ったのは楽天ですが。。。すまんなジェフベゾス。)
もっと安いコンプリートもあるけど安物買いの銭失いにはなりたくないので、安すぎず、高すぎずいい感じのところをついてみたつもりです。

とりあえずポチったんですが、会社にスケボー歴がけっこう長いヤツにこれを買ったと言ったら、、、
「あ、その値段のやつはやばいっすね。けっこう、●□▽で、あんま安いの買ったら、まぁまぁ、●□なんすよ」
後半は、何ゆってんのかわからんかったけど、コンプリートを買うなら最低でも1万円くらいするのを買った方がいいらしい。

まぁ、それはネットで調べても書いてあったんで、そんなことを言われるのは想定の範囲内です。

怪我はマジでしたくない

とりあえず、脳へのダメージは避けたい。

メットとかほしいかも。。でも、ビビってる感丸出しでダサい気がする。。

ってことで、会社にスケボーやってるやつにメットはいるか聞いてみた。

「メットは基本的にいらんっすね。まぁ、●□▽なんで●□▽●□▽っすけど」
後半は、何ゆってんのかわからんかったけど、メットは基本的にいらんと言っていた。パークとか行くときはかぶるけど。っぽいことを言っていた。

「っていうか、メットとか悩む前にスケシュー買ったほうがええっすよ」
とのこと。これははっきり聞き取れたし意味もわかった。

普通の靴でいいと思っていたが、スケシューはいるらしい。耐久性の面で。
原理はよくわからんが、板とシューズをこすってオーリーするらしい。

そのこすりで靴が破けるとか。
下手したら1日で破けることもあるらしい。(だとしたら結構、金かかりますやん)

普通の靴なら一瞬で破れることを覚悟しなさいと。スケボー上級者に言われた。
ってことで、板の次はスケシューを買わなければですね。

正しいこけ方を学ぶ必要があるか?

本当に怪我はしたくないと思っています。
受身だけ学ぶために柔道でもはじめようかと一瞬思いましたよ。

90日で圧倒的なスケーターになるスケボー講座では正しいこけ方も解説してくれるっぽいです。
基本的にトリックとかはyoutubeの動画で十分ではないかと思っているんですが、気になるDVDです。

今日の1曲:か〜め〜は〜め〜


『今』やってること、明日の自分はそのことを誇らしく思うだろうか?
Return Top